テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

サノレックス(食欲抑制剤)って痩せるの?

皆さま、サノレックスというお薬をご存知ですか??

楽して痩せたいを永遠のダイエットテーマに生きている私は、もちろん飲んだことあります。

サノレックスは正しく使えばちゃんと痩せるけど、薬をやめてから体重を維持するのが大変なお薬。

今日は、このサノレックスについて書いていこうと思います。

 


f:id:marukodayo:20181019031807j:image
 

どこで処方してもらえるの??

私は大阪のレディースクリニックで処方してもらっていました。

他で処方していただけるところは、肥満外来美容外科内科、といったところでしょうか。

サノレックスの取り扱いをしているかどうかを事前に病院にお電話で確認していくのがベター。

いくらくらい?

BMIが35以上の方は保険が適用となります。

ちなみに私が一番太っていた時にBMI35超えました(笑)

BMIの算出方法は

体重(㎏)÷(身長(m)×身長(m)

 

私は保険適用外、適用内、両方での処方をされた経験があります。

病院によりけりだと思いますが、保険適用外の時で1錠400円位でした。

保険適用になった時で1錠120円ほど。

保険適用外となるといいお値段になりますね。

 

飲み方は? 

1日1回お昼前に経口投与。

最高で1日3錠までを飲むことが出来ます。

その場合は2~3回に分けて飲むこと。

夜は眠れなくなってしまうので飲まない方が◎

ちなみにサノレックス3か月しか処方してもらえません

そして、3か月分一度には出してもらえず、1回で2週間分しか処方してもらえませんでした。 

副作用はないの?

飲み始めて2日目くらいで、私はひどい口の渇きと寝つきが悪くなりました

他にある副作用としては脱力感、めまい、イライラ感、悪心、下痢、動悸、便秘など。

飲んだ後に20%ほどの人が副作用を感じたとの報告があるので副作用を覚悟で飲んだ方が良さそうです。

 

本当に食欲無くなるの?

私は悲しいかな、変わらず食欲はありました。

1日2錠飲んでいた時で、気分が悪くてご飯が食べれないという事はありましたが。

効果は?

私はそんなに太ってないとき(50㎏位)に1回飲んでいて、その時は1か月飲んで全然痩せませんでした

急激に太ってしまった時(70キロ越)にも新たに飲み始めてそれでも1か月2㎏くらいのダイエット効果。

そういえば先生が

「運動と合わせて飲んでね」と仰っていました。

そんなことも忘れて私はただただ薬を飲んだだけ。

 

 

友人が運動と合わせてサノレックスを3か月飲んだ結果

見事に10㎏痩せていました

友人は1日1錠薬を飲むことに合わせてこつこつ運動していました。

そして食事にもとても気を付けていました。

わたしとの違いは間違いなくそこ。

まとめ

 

今日はサノレックス(食欲抑制剤)が痩せるかどうかを書いてみました。

参考になりましたか?

私のような薬だけで痩せようなんてあまーい考えの方には不向きなお薬、そして1日1錠だけでは食欲はなくならなかった・・。

友人はサノレックスと併用して適度な運動、健康的な食事で10キロ痩せていたので本気で頑張ればサノレックスでしっかり痩せる事は出来ます。

そして、痩せてからも維持していくことが大切。

運動と併用しないとリバウンドはしやすいです。

サノレックスは連続で最大3か月までしか処方されないので、その事も念頭に入れて飲んでくださいね。