テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

エステは痩せるの?

私は今まで体験含め沢山のエステサロンに行きました。
その中で凄く良い、と感じるところ2軒に長期間通ったことがあります。
皆様が気になるところを書いていきますね。






f:id:marukodayo:20180801013630j:plain


エステは痩せるの?

痩せると言うよりは、身体のラインが綺麗になります。自分で潰せないセルライトも見事になくなりました。そして代謝も上がりました。
代謝があがる、ということは痩せやすい身体になっているということですよね。
私はめっきりエステにまかせっきりでしたが、運動と組み合わせたら効果は断然上がると思います。



どのくらいの期間で効果がでるの?

エステ後はマッサージで多少は引き締まります。
週2ペースで通って、私は1ヶ月後にボディラインの変化が目に見えてわかりました。
体重こそそんなに変化はないものの半年後には洋服のサイズがMサイズからSサイズになりました!
デニムのサイズもワンサイズダウン、ブラのアンダーも1つ下がりました。



エステ選びのポイントって?

私が長く通ったところは、2つともオールハンドのお店です。
機械だけの施術よりも効果に即効性を感じました。
それと、お店の担当の方との相性も大事だと思います。


どんな施術をされていたのか?

2つのうちの1軒の話ですが。
はじめにドームサウナに入り、汗を流してから1時間位ずっとリンパマッサージとセルライト潰し。
痛いなんてもんじゃない位痛かったです笑
施術後2、3日青あざよく作ってました。
でも、痛いのははじめの何回かまででほぐれてきたらウトウトするくらいまでになります。



担当の人との相性がすごく大事

お店には常時何人かいたのですがその中でもいつも予約でいっぱいの方に担当してもらっていました。
痩せやすい食べ物を教えてくださったり、ダイエットに良い物を教えてくださったり、それとなんと言ってもスパルタでした。
毎週身体を触られてるだけあって、ちょっと暴飲暴食した日があればすぐバレ笑
キツく怒られつつ、でも一緒になって頑張ろうとしてくださるそんな人。
毎週通うのであれば、自分と相性の悪い人だったら通うのしんどくなりますもんね。




やっぱり有名な所がいいの?

大手にも何軒か行きましたが、初回にあまりに勧誘をされすぎて効果云々よりしんどさのほうが勝ってしまい、通うことはなかったです。
大手はいろんな最新機器が揃っていて、接客も抜群で良いところも沢山あるんですけどね。
ちなみに2軒通っていたうちの1軒は、ネイルサロンの片隅でやっているエステです。
2軒とも全くの無名なところでした。
良い所はほんとうに良い!
体験で安くで行けるところを試しに行ってみて自分にあう、通いやすいところが良いと思います。



まとめ

エステは痩せるよりはボディラインを綺麗に整えてくださる場所、と考えていたほうが良いと思います。
お尻は上がり、デコルテも綺麗になりました。
自分ではどうにもならなかったセルライトが見事になくなったのはびっくりしました。
代謝もあがって肌も綺麗に。
いいことづく目です。
定期的にメンテナンスしに行く感じやブライダルエステとして利用するのもありだと思います。




どうしてそんな良いエステに行かなくなったのか?
金銭的に辛くなりましてですね、、。
1回のお値段が15000円程の所だったので月で多い時は10万を超えてたんです。
お金があったら通い続けたかった、、、。


体験だけなら今はリーズナブルなお値段でやっているところも沢山あるのでお試しで行ってみてはいかがでしょうか?