ずぼらまるこの日常

アラフォー女のダイエット方法、美容、健康、雑記ブログです。

病院でゼニカルを勧められて全く痩せず洩らしまくっただけの話。

小汚い話なのでお食事中の方は閲覧控えてくださいね。

 

 

痩せていた時でもやたらと中性脂肪コレステロール値が高かった私。

ある時、行きつけの病院で

「キミ、ゼニカル飲んでみる?」

と勧められ、飲みだすことにしました。

 

それとこの薬、ビタミンが欠乏するらしくビタミン剤も一緒に出されました。

マルチビタミンで代用しても全然大丈夫だと思う。)


f:id:marukodayo:20180808180520j:image

 

ゼニカル、という薬は、簡単に説明すると食事の際の油を吸収しないようにする薬

外国ではダイエットにも使われているお薬です。

ゼニカルは油っぽい食事で摂った脂質を体内で吸収せずに便として直接排出させる、肥満症・メタボリック症候群の治療薬です。食事と同時に摂取する事により、食事中に含まれる脂質や脂肪分の約30%を消化されること無く体内・内臓を通過させ便として体外に排出することができます。

ダイエット外来(ゼニカル・サノレックス) | 美容整形なら、口コミで評判の【共立美容外科・歯科】

毎日カレー、ラーメン、ポテチ、油物ばかり食べている私なのでめっちゃいいんちゃん?と思って飲み始めたのですが。

 

 

 

 

たしか当時で1か月分9000円前後でした。

病院で出してもらっていたので高かったですが、個人輸入したら結構安いですね。

 

 

 

とりあえず飲みだすこと2日。

便に変化が。

油が浮いてる・・・。

人生何十年生きてきて初めて油が浮いてるところを見ました。

そして、この後物心ついてから初めて洩らしました笑

洩らす、というと汚いけどただただ油だけが漏れていたんです。水みたいな。においなどは全くなし。

気を抜くと油が漏れるので、生理用のナプキンをして過ごしていました。

それを1か月。

私が良く行くセット屋さんに来ている中国人のママさんもゼニカルを飲んでいるとのこと。

「ワタシもノンデルヨ~、これで7キロヤセタヨ~、モレルよね~ナプキンシテルシテル」

あ、やっぱりみんな漏れるもんなんや笑

ちなみにそのママさんの体重、その時で推定80㎏近く。

でも、そんなに痩せるならもうちょっと飲んでみようかな、とまた1か月分を病院にいただきに行きました。

結局2か月飲んで、残念ながら体重の変動はありませんでした笑

ちなみに漏らすのは最初の1ヶ月くらいだけで残り1ヶ月はほとんど漏らすことはなかったです。

 

 

 

実際ママさんも痩せてたし、効果出る人にはでるんだろうなぁ。

結局、このあとに中性脂肪を測ることもなかったので内蔵の効果がどれほどだったのか知ることもなく。

サノレックス(食欲抑制剤)のように心身に負担がかかることはなかったけれど、とりあえずオムツ!です笑

今からもし飲む人がいたらオムツ必須!と言ってあげたい。

気になるのがこの漏らすという副作用だけなので、副作用さえなければまた飲みたいなぁ。