テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

タトゥ―が入っていたら利用が出来ない!?タトゥーを入れている私が利用できなかった9つの場所や施設と不便なあれこれ。

りゅうちぇるがインスタのストーリーで両肩に妻子の名前のタトゥ―を入れた事を公表してSNSで賛否両論。

日本は平和か!

 

Prince Ryuchell on Instagram: “いろんな意見を、ありがとうございます。 言いたいこと、きちんと書くね!! まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。 それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。…”

 

 そんなに気になるものかな??

見える場所でもないし、不便になるのは本人とその一部の周りなんだから他人がとやかく言う問題でもなかろうに、と冷ややかにこの話題をみてました。

ちなみに私はタトゥーを足の甲と腕に入れてます。

タトゥーを入れて15年くらい。

これで誰かに迷惑はかけたことは多分ないけれど、不便なことは多々ありました。

 

 

 

 タトゥーを入れることで生活に結構な障害になりますよー。

ただプールに行きたい!だけでプールに行けず、タトゥーがあっても入れるプールを探さなきゃいけない。

何かをしようとするたびに、タトゥーが入っていても大丈夫かを確認しなければいけない。

何かをしたい!だけで動けなくなります。

 


f:id:marukodayo:20180831031555j:image

 良かったことは自己満足くらいで、これと言って特になかったので不便だった事だけを書きます。

 

 

 

タトゥーを入れていたらお断りされる確率の高い9つの場所・施設

・某大手ジムに入会できなかった

もともとの規約でタトゥー、刺青の入った方の利用禁止。

 市営のジムも禁止でした。

 

エステに体験に行ったもののタトゥーが入っている人は施術が出来ない、と断られた

タトゥーが入っている場所以外は出来るところもありました。

タトゥーそのものがダメなところもあるので確認してから行くのがベター

 

・脱毛をしてもらおうと思ったら、タトゥーが入っている箇所は脱毛できない、とお断りされた

タトゥーが入っている場所以外は出来ました。

叶恭子さんのようにデリケートゾーンにタトゥーを入れるのなら完璧に脱毛してからの方がいいかもですね。

ちなみにタトゥーを入れてもその場所から毛は生えてきます

 

ホットヨガはお断りされた

 

・大きい岩盤浴だけの施設はもともとタトゥー禁止で行けなかった

個室しかない岩盤浴の施設で入れるところもあったので、場所に寄りけりだとは思うけど人が大勢いるような場所は基本NGだと思います。

 

・温泉も行ける場所が限られている

泊りの温泉等、確認してOKなところもありました。

でもどうしても堂々とは入れないですよね。

 

・プールは行こうとすらしないけどほぼタトゥー禁止じゃないのかな?

一度チャレンジしてみたけど、コソコソするのも疲れるしほかの利用者さんに注意されてそれ以来国内では行ったことなし。

 

・須磨の海岸はタトゥ―の露出禁止になりましたよね

 

・だいたいのゴルフ場は、タトゥー、刺青を入れている方の利用禁止

 

  

 

 

このように、タトゥ―を入れるだけで娯楽、美容に結構な制限がかかります。

上記の場所に一切行けなくなるわけではないのですが、タトゥーが入っていても行ける場所を探すのも一苦労です。

 

 

その他に、タトゥーを入れていて困った事

 

MRIを受けられるけど火傷などに注意しなければいけない

タトゥーが入っていたらMRIが受けられないと聞いたことあったけれど、結構な量のタトゥーを入れている友人がMRIを受けていました。

火傷こそしなかったものの首に入っている500円玉二つ分位の小さいタトゥーの部分だけが熱かったー!と言ってました。

タトゥー、刺青だけではなくアートメイクを入れている方もMRIの検査の際は要注意。(・・・これもまた私)

 

 

生命保険に新たに加入しにくい(重大)

 

 

タトゥー、まだまだ禁止な場所のほうが多いです。

タトゥーを入れた15年前は今頃もっとタトゥーに寛大な世の中になっていると思っていました。その時と今、ほとんど変わってないです。

須磨海岸のタトゥー露出禁止、大阪の市職員のタトゥー禁止など厳しくすらなっている気もします。

それだけならまだしも保険に加入しにくいのは困ります。

ただでさえ不健康で生命保険、加入しにくいのに。

 

 

 

 

タトゥーをこれから入れようと思っている人へ

いま一度ちゃんと考えることをお勧めします。

子供を作る予定のある人、将来子供が欲しい人は特に。

プールも海も温泉も色んな施設に一緒に行けませんよー。

私も入れるときは色々考えていたはずなのですが、考えている風なだけでなんにも考えていませんでした。

馬鹿すぎて、実際こんなに不便に感じるとは思ってなかった

見えるところにいれなきゃよかったー!

かといって見えないところに入れる意味も私にはわからないー。

いれなきゃよかったー!

生きていくのに不便なこと、制限されることが多すぎて私は今、タトゥーのレーザー除去してます

入れた時はこのタトゥーと一生付き合っていくもん!なんて思っていたけれど・・・

付き合いきれなかった笑

もっともっと覚悟を持って入れるべきでした

 除去は涙がちょちょ切れるほど痛いしビックリするほど高いです・・・。

4回施術してますが薄くはなったけど消えてません( ´•̥ω•̥`)

いれるのは一瞬だったのになぁー。