テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

タトゥー体験談~タトゥーに関する基本的な疑問にお答えします。

こんにちは、まるこです。

この前はタトゥーを入れていて不便だった事ばかりをあげてみましたが、今日はタトゥーの値段、どの位痛いか?これから入れるときに気を付けること、等々基本的な事を書いていきますね。

 

 

marumaruko.hatenablog.com

 

 

その前に上の記事でも書いた通り、タトゥーを入れることで色んな事に制限がかかります。

もの凄いインドアの人なら入れてもいいと思いますが、普段外で遊ぶことが大好きー!という人には全然お勧めできません

それと、タトゥーを入れた箇所は脱毛が出来ませんでした

もし脱毛をしたいのなら先に脱毛を済ませてからをおすすめします。

ちなみにここ15年で、ここに入れるようになった!等変わった事なんて何一つないですよー!入れなくなった場所はあったけど・・・。

 

 さ、さ、では。

タトゥー体験談

 


f:id:marukodayo:20180903034424j:image

タトゥーを入れて良かったこと

何年間かずっと入れたいなーと思っていたのでやっと入れた時は凄く嬉しかったです。

悲しいかな、これと言って良かったことがないんですよね。

自己満足だけです。

 

タトゥーの値段は?

15年前の話です。

ハガキサイズ大位の大きさの簡単なデザインで私は15000円ほどでした。

大きさとデザインによって値段は変動します。

友人は彫り師さんの練習台として無料でいれてもらっていました。

無料に惹かれますが、失敗しても何も言えないですからね・・・

ここ2~3年前位にいれた知人は、二の腕全体に凝った女の子のデザインを入れていましたがそれで5万円位

和彫りのめっちゃ凝ったデザインで100万円超えてる人の話を聞いたことがあります。

ピンキリですね~。

 

 

 どのくらいの時間で出来る?

一度、彫り師さんのもとにどんなデザインにしたいのか相談をしに。

そしてまた別日にタトゥーを入れてもらいました。

一つはお花を入れているんですが、簡単なデザインだったので1時間ちょっとくらいで出来ました。

もう一つはマーメイドで、これは少し細かい部分(鱗とか)やいろんな色を入れたので2時間くらいだったかな??

ワンポイント位のデザインであれば1時間~半日で出来ると思います。

和彫りの複雑なものなんかは何日もかかるそうです。(鯉とか観音様とか)

 

痛い?

麻酔なんてもちろんしないので痛いです。

腕はそんなに痛くありませんでした。

足の甲も入れているんですが、足の甲は腕の何倍も痛かったです。

小刻みに骨を針で攻撃されている感じ・・・。

血ももちろん出ます。

叫びそうになるくらい痛かったけど叫んでもいられないのでペットボトルの飲み口を噛んで我慢していました。

骨に近い部分や脂肪が少ない場所、和彫りは痛いと思います。(背中、腰、うなじあたり)

その割に指は全然痛くありませんでした。

 

 レーザー後

当日、タトゥーを入れた箇所がジンジン痛むくらいでその後はほとんど痛くありませんでした。レーザーを受けているときが一番痛いです。

1回目にタトゥーを入れた後、その日の夜に体の左半分熱が出ました。

2回目に入れた後は何ともなかったんですけどねー?なんだったんだろう・・。

 

 どのくらいで傷が落ち着く?

2~3日くらいガーゼ、包帯を巻いて、患部を清潔に保つこと。

あとは自然に乾かしていました。

10日位でかさぶたも取れ、普通に生活できるようになりました。

 

 

 

レーザー後のケア

お風呂には施術当日はつからない方がいい事とタトゥーを入れた部分が直接、紫外線を浴びないように気をつけることを彫り師さんに言われて帰りました。

  当然、月日がたてば消えることはないけれど、だんだん色は薄くなります

私の入れた所は、色が薄くなったら突き直しは無料でするよ、と言っていただいていました。(結局、行くことはありませんでした)

 

 

 

 もしいれるのならば、自分が好きな柄を得意としている彫り師さんのところへ

私は友人の繋がりで紹介して彫り師さんを貰いました。

ざっくりとこんな感じが良い!とポップなデザインを彫り師さんに伝え、下書きもちゃんと見せてもらってデザインに納得して入れてもらったはずなのですが・・

多分彫り師さんが得意とする分野ではないデザインなのか出来上がりは何とも言えないものに・・。

当たり前だけど、一度入れたら消えません。

上手い彫り師さんの評判を聞いて行ったり、SNSで自分が彫った作品をアップしている彫り師さんも多いのでそれを見て参考にしていった方がいいです、絶対。

 

 

 

 まとめ

タトゥーは背中一面とかじゃなく、ワンポイント位であればそんなに高くないし時間もかかりません。

もちろん麻酔はないので痛いです。

失敗してもやり直しは出来ません。そして一生付き合っていくものです。

センスの良い、この人のデザイン好きだな、と思える彫り師さんを妥協せずに探して彫ってもらってください

 

 

 余談ですが・・・・こんなタトゥーを入れてるのを見た!

以前海外に行った際に「金持」という2文字の大きなタトゥーを二の腕に入れている外人さんを見かけました笑

意味をわかっていれてるのかな?

思わず笑ってしまいました。

ふくらはぎにドラえもんを入れている人も見かけたことあります。

浜崎あゆみさんが好きすぎてAマークを入れていた人もいたなぁ・・・