テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

痛い!消えない!タトゥーのレーザー除去をやってみた話

タトゥーを入れた話↓

 

marumaruko.hatenablog.com

 

タトゥーを入れたら生き辛かった話↓

 

marumaruko.hatenablog.com

 

タトゥ―のレーザー治療に踏み切った理由は一生勤めていくと思っていた仕事を辞めたから。

 

タトゥーが足枷となって前の記事で書いたように制限がたくさんあって・・・。

色んな制限がありつつ、生きてはこれていたのですが。

一番の理由一生すると思っていた仕事を辞めたから

これが1番大きかった。

そして半袖では隠しきれない所と指にタトゥーを入れていたので、就活するにも隠しきれない。(馬鹿です。わかってます(泣))

それでタトゥー除去をしようと決心しました。

ちなみに4回のレーザー治療を受けましたが・・・消えませんでした

 

 

 

レーザーをするよりお金はかかるけど完全に消したいのであれば、傷跡は残るけど何回かの通院ですむ切除おすすめします。

 

 

そんなこんなでタトゥーをレーザー除去をしてみたお話を掘り下げて書いていきますねー!



f:id:marukodayo:20180904025133j:image

 

 

 

 

どこでレーザー除去したの?

大都市ならば美容外科だったり形成外科だったり色んな病院があるので選択肢の幅が広がるのですが、私の住んでいるのは超がつくど田舎。

病院自体が少ないんですが、その中から形成外科を選びました。

 

いくら?

ハガキサイズの大きさの物と指3本にワンポイントの物で合わせて1回につき40000円+初診料3000円位。

もちろん保険は効きません。自由診療扱いとなります。

 

行ってすぐやってくれるの?

電話で確認してから行ったのですが、予約もなく病院で問診、診察をしてもらい、どのくらいの値段でやってくれるのかを教えてくれ、行った当日にそのままレーザーをしてくれました。

 

 

 レーザーと切除の説明を受けたけど先生が勧めてきたのはレーザー治療でした。

わたしはもともとレーザー治療希望だったので、先生の勧められるがままにレーザー治療を受けました。

 

 

注意点

問診時に先生から1回のレーザーでは薄くならない事、タトゥーが薄くなるけど消えることはない事を説明されました。

それと人によって、傷跡が残りやすい体質とか色々あるそうです。

そして私は地黒なので余計に傷跡が目立ちやすいね、と言われました。

 

 

痛い?

麻酔は一応打たれましたが、タトゥーを入れたときの数倍は痛かったです。

ずっと皮膚をえぐられてる感じ。

時間にすると30分位、ひたすら先生がレーザーでタトゥーの箇所を削ってました。

終わる頃にやっと麻酔が効いてきて痛みがなくなった感じでした。

帰宅後の麻酔が切れた後、2日位はジンジン痛みます。

 

アフターケア

タトゥーを入れたときよりも血の量も浸出液の量も多かったです。

病院でいただく軟膏とガーゼと包帯を巻いてなるべく清潔に保つように言われました。

 

どのくらいで治る?消える?

傷口がかさぶたになるまで1週間。

2週間たってようやくかさぶたも取れました。

かさぶたが取れ、タトゥーは気持ちなんとなく薄くなった程度。

 

 

そして3か月後に2回目のレーザー治療

そして、1回レーザーをしてから3ヶ月はあけて欲しいと言われていたので3ヶ月後に2回目。

1回目よりも痛い、、、。

またさっきまでのローテーションを。

傷口→かさぶた→剥がれる→3ヶ月後にレーザー。

これを私、4回やりました。

約1年。

 

4回のレーザー治療を終えて。

 

前までは遠目でみてもわかってしまうくらいの濃さのタトゥーでしたが、遠目ではわからないくらいまでにはなりました。

でも近距離ならバレバレです。

なんの柄なのかはわからない位にはなっていますが、腕はボコボコしてるし小汚い感じです。

 

 治療を受けるたびに痛みを増す。 

回を重ねるごとにレーザーの痛みも増してきて(何回もレーザーをして皮膚が薄くなっているからだそう)痛みは増すのに言うほどそんなにタトゥーが薄くもならないので、私はそこで諦めました。

 

 

絶望だらけだけど1つだけ良かったこと。指はわからないくらい薄くなりました!

指だけは3回目位でタトゥーがわからないくらいめっちゃ薄くなりました

範囲も少なかったしねー。

先生曰く、赤い色等はレーザーが反応しにくく薄くなりにくいと仰っていました。

それと自分で入れたようなタトゥーはレーザーで薄くなりやすいとも。

ちなみに私の指は赤色でタトゥー、しかも彫り師さんに入れてもらっていたんですが!奇跡!

指だけでもタトゥーがわからなくなって良かった

 

 

ここまで読んでおわかりの通りレーザーは薄くはなるけど薄くなるだけ

レーザーは薄くはなるけど薄くなるだけなんですよね。

完全には消えない

 

 友人の彼氏はタトゥーの切除をして、傷跡は痛々しいけど2回の通院で終わっていました。

500円玉くらいのタトゥーを入れていた友人の彼氏はタトゥーの切除をしていました。

傷跡はメスを入れて痛々しさはあったけど、(いかにも手術しました!というような傷跡)それでも2回で終わっていたので早く消したい方はそちらのほうがいいと思います。

傷跡がなんとも痛々しくなりますが、レーザーでも傷跡は痛々しくはなるので。。。

確か500円玉位の大きさで10万円位でした。

 

 

 

 

まとめ

レーザーでタトゥーは消えません!

何回かレーザーをやる事で薄くなるだけ

そして1回レーザーをやるごとに3ヶ月期間をあけて何回もしなければいけないので長期間に渡って治療をする覚悟とお金が必要です。

わたしは指が薄くなったし、これ以上やってもタトゥーが薄くなる効果に期待が持てないとの自己判断で治療を辞めました。

完全に消してしまいたい人には、お金はかかるけど切除をお勧めします。

美容外科でタトゥー除去のモニター募集とかをしているところがあるので、そういったところで少しでも安く除去してもらうのも一つの手ですね。

ここまでお読みくださった方でタトゥーを入れたい方はいないと思いますが、今はボディーペイント、ヘナタトゥー、可愛いタトゥーシールなどがあるのでそれらで代用してもいいですよね。

 

 

ここまで長々と読んでくださってありがとうございました。

どなたかの参考になれれば幸いです。