テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

Googleアンケートモニターが意外に使えるのでオススメしたい!

 こんにちわ!まるこです。

今日は私が利用しているアプリ【Googleアンケートモニター】について書きますね。
1回の回答で10円~100円と少額ではありますが、貯まったらgoogleのアプリの課金やLINEスタンプが買えたりと何かとお得なこのアプリ。
自分に関することのアンケートでほぼ選択式なので1~2分の隙間時間で簡単に出来ます。
まだ使っていない人がいたら是非お勧めしたい!

 

 

Googleアンケートモニターとは? 

Googleが提供するサービス。
スマホに送られてくる簡単なアンケートに答えて、1回に10円~100円貰うことが出来ます。
現金化は出来ませんが、Google Play内のアプリで課金が出来たり、LINEコインに交換してLINEスタンプを購入することが出来ます。

 

利用可能なのは?
有効なGoogleアカウントを持つ18歳以上の方
  • android OSの方
  • iOSバージョン10.0以降を搭載した端末(公式にはこう書いてありますが、App store内で見当たりません・・)
 簡単な手順
①以下のアプリをインストールします
②簡単な質問に答える
③アンケートが来るのを待つ
 
アンケートが来れば、プッシュ通知でお知らせされます。わざわざアプリを開いて確認する必要はありません。
アンケートが来てから24時間以内が回答の期限となります。
アンケートが来るペースと金額はその時によりけり。
連日アンケートが来るときもあれば、2週間以上音沙汰なかったり。一度にいただける報酬も10円から100円とまちまちです。
 
報酬は何に使えるのか?
google Play内のアプリ、ゲーム、映画、雑誌、音楽などで使用可能
  
報酬金額の注意事項!
  • 現金化できない
  • クレジットが付与されてから1年で失効(親切に教えてくれないので期限は自身で確認)
  • androidアプリの定期購入、雑誌の定期購入、ハードウェア及びアクセサリの購入には使用が出来ない
  • 他の支払い方法との併用をして購入が出来ない
クレジットが付与されてから1年で失効するので、報酬履歴欄をたまに確認しておこう!

報酬履歴の確認方法は、Googleアンケートモニターアプリを開いて左上に三本線のメニューバーがあるのでそこをタップすれば閲覧できます。

3年ちょっとやってみた私の報酬額

2015年7月から利用している私で今まで6,045円(2018/09/21現在)の報酬を頂いております。
年間で平均2,000円弱ですね。
 ↓これが始めたばかりの頃
f:id:marukodayo:20181119160220p:plain
そして最近↓
 

f:id:marukodayo:20181119160251p:plain

 

さらにその2か月後(2018/11/19)は↓

f:id:marukodayo:20181119155738j:image
 
11月になってからコンスタントにアンケート来てます。

 

 

私ははじめの頃、ゲームの課金で使っていました。

その他LINEコインに交換してLINEスタンプを買ったりしていましたが、今は電子書籍でも購入しようかとちまちま貯めている最中です。

 今の所、このアプリのデメリットは全くありません。面倒くさい事も皆無なのでぜひ始めてみてはいかがでしょうか。