テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

便秘の時に!とっても美味しい!【人参のお漬物】

便秘に効く食べ物と言えば、思いつくのってざっくりゴボウ、キノコ、ヨーグルト、りんご、バナナなどですよね?

慢性的には悩まされていないものの、私もたまになります。

今、まさに、です笑

 

便秘薬を飲んだら効きすぎて辛くなったり、一時的に漢方を飲んでごまかそうとしたら癖づいてしまって漢方を飲まないとなかなか出にくくなってしまったり・・・

薬以外の何か食べ物でなんとかならないものかと色々試していました。

その中でも私が便秘に一番効果があった食べ物が【人参】!!

 

 

人参と言っても、人参だけを食べるのって苦痛ですよね?

手っ取り早くスムージーでもいいかもしれませんが、人参のスムージーってあんまり飲む気にならない・・・。

で、たまたま作ったんです。

【人参のお漬物】を。

もりもり食べれる&便秘解消!

難しいことは一切ナシ!

そんな人参のお漬物レシピを公開します。


f:id:marukodayo:20180920155335j:image

 

【人参のお漬物】

  材料

         人参 中2本

         ●砂糖 大さじ8

         ●酒 小さじ1

         ● 酢 小さじ5

         ● 塩 小さじ1

 

 

f:id:marukodayo:20180920033041j:image

作り方

皮をむいて人参を適当な大きさに切る。

●の調味料をタッパーなどに入れて混ぜ、人参を一晩漬けておくだけ。

(注意※切らないで漬けたら味が漬かりにくいです。実験済み)


f:id:marukodayo:20180920033232j:image

気がむいたら下に沈んだ液をかけてあげてください。

次の日から食べられます♡


f:id:marukodayo:20180920154233j:image



 

 

 

個人的にはしっかり漬かった2日目が好み。

便秘云々より、甘くてとっても美味しいんです。

漬物嫌いな人でも食べやすいんじゃないかな?

人参が嫌いな父もパクパク食べてます。

 

 

ちなみにこれ食べた次の日はいつも快腸。

軽い便秘で薬を飲むほどではないくらいの人にはオススメ!

ぜひぜひお試しを♬