テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁・スープまとめ⑫

こんにちわ!まるこです。 気付けば師走、2018年ももうすぐ終わりですね。 早いなぁ。早いついでに来年の目標の1つとしてこのお味噌汁ネタを100個達成することにしよう。 今回はスープばかりです(;'∀')

お家でロイヤルミルクティーが飲みたくて。

こんにちは!まるこです。 ただのミルクティーよりもロイヤルをつけたロイヤルミルクティーが高級感漂うのはなんなんだろう。 ミルクティ―とロイヤルミルクティーの違いは ミルクティーは出来上がった紅茶にミルクを入れるもの、ロイヤルミルクティーはミル…

おせち先取り!ほっくほくの里芋の白煮を作ったよ☆

こんにちは!まるこです。 早く使わなきゃいけない食材が家にはわんさかありすぎて、毎日の献立悩みまくりです。 その中でも今年収穫した里芋にSOSをがんがん出されてたので、今日は里芋の白煮を作りました。 この料理の最大の山場は里芋の皮むき。 それが出…

今日のランチは冷凍たこ焼きでグラタン!

こんにちわ!まるこです。 本日消費したい物は冷凍たこ焼き。このたこ焼きを使ってグラタンを作ってみました。 和風なたこ焼きと洋風なホワイトソース、意外な組み合わせだけどとっても合います◎

余りものばかりで人参ケーキを焼いてみた!

こんにちわ!まるこです。 父の収穫した人参が大量にありすぎて、今日はこの人参を使ってケーキを焼きました。 年末だし食品も整理してかなきゃなーと、ホットケーキミックスもレーズンも使いきれなくて眠っていたものを使用。 バターがなくてもしっとりして…

お味噌汁・スープ【7日分】まとめ⑪

こんにちわ! まるこです。 今回で11回目!お味噌汁・スープの種類も77種になりました。 お味噌汁やスープの具にお悩みの方、参考にして頂けたら嬉しいです♡

【TVより】みかんを長持ちさせる方法やみかんのすごいパワー、みかんを甘くする方法【豆知識】

こんにちわ!まるこです。 今日は備忘録も兼ねて、11/20に放送された【林修の今でしょ!講座】のミカンを長持ちさせる方法、みかんのすごいパワー、11/22に放送された【日本人の3割しか知らないこと】のみかんを甘くする方法をご紹介します。 すぐ出来ること…