テンポ60でみじんぎり。

お料理、音楽、ダイエット、健康、いろんなこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン料理よりも悩ましい味噌汁・スープ【7日分】②

こんにちは! 毎日毎日、お味噌汁の具に悩まされているまるこです。 備忘録も兼ねて記録します。 ぜひぜひ参考にしてみて下さい!

Googleアンケートモニターが意外に使えるのでオススメしたい!

こんにちわ!まるこです。 今日は私が利用しているアプリ【Googleアンケートモニター】について書きますね。 1回の回答で10円~100円と少額ではありますが、貯まったらgoogleのアプリの課金やLINEスタンプが買えたりと何かとお得なこのアプリ。 自分に関する…

便秘の時に!とっても美味しい!【人参のお漬物】

便秘に効く食べ物と言えば、思いつくのってざっくりゴボウ、キノコ、ヨーグルト、りんご、バナナなどですよね? 慢性的には悩まされていないものの、私もたまになります。 今、まさに、です笑

メイン料理よりも悩ましい味噌汁・スープの具【7日分】

こんにちは、まるこです! 私が毎日料理をしていて、メインのお料理よりも悩んでしまうお味噌汁やスープの具材。 そんな私のようなあなたに。 私の1週間の夜ご飯のお味噌汁、スープを画像つきで簡単に解説します! (味噌汁ってどうしてこうも写り悪くしか撮…

歯並びが悪すぎて前歯6本をオールセラミックにしたお話【写真有】

人生はノリだけで生きてます、まるこですこんにちわー! 歯並びが悪すぎて口元をなるべく隠すべく生きてました。 たまたま行きだした歯医者が審美歯科でセラミック治療があったので、虫歯の治療が終わるとともにセラミック治療をすることにしました。 今日は…

【備忘録】はてなブログでcss欄にメモを残す方法とHTMLでメモを残す方法を覚えた!

こんにちは、今日もPCが不得意なまるこです。 そしてcssもHtmlもいまいちわかってないのに、ブログのカスタマイズしようとしてます笑 ちなみに私ははてなブログ。 今日、ちょっと囲み枠を入れてみよう♡なんて思ってcssコードの欄を開いたら、まぁごちゃごち…

パニック発作の時に頓服以外でやっていた簡単なこと

こんにちわ、まるこです。 長年、パニック障害を患っていました。 過呼吸は苦しいけど、死なない。 わかってはいても苦しい。 そして、また発作なったらどうしよう。 これの堂々巡りなんですよね。 そんな私が、発作になった時、なりそうな時にわたしが実施…

パニック障害が10年越しで治った話

こんにちは、色んな病気に片っ端からなってしまうまるこです。 パニック障害、なった人にしかわからないあの苦しみ。 私も長年苦しみました。

ひき逃げにあった体験談

こんにちわ、まるこです。 9/6早朝に元モー娘。の吉澤ひとみさんが飲酒、ひき逃げ、逮捕。 地震のニュースの中、衝撃的でした。

【備忘録】超PC音痴の私がはてなブログでふきだしの会話の設定が出来た!

こんばんわ! Google機能が頭の中に全部入ったらいいのになと思うまるこです。

絶対美味しい!大阪のオススメのお土産11選~新大阪駅編

こんにちは、まるこです。 大阪のお土産、皆様悩みませんー? 新大阪のお土産屋さんにいろんな物が並んではいるものの、量が多すぎてどれがいいかわからへーん!っていう人のために! 月2ペースで新大阪を利用しては色んな大阪土産を買っていたわたしが美味…

痛い!消えない!タトゥーのレーザー除去をやってみた話

タトゥーを入れた話↓ marumaruko.hatenablog.com タトゥーを入れたら生き辛かった話↓ marumaruko.hatenablog.com タトゥ―のレーザー治療に踏み切った理由は一生勤めていくと思っていた仕事を辞めたから。

タトゥー体験談~タトゥーに関する基本的な疑問にお答えします。

こんにちは、まるこです。 この前はタトゥーを入れていて不便だった事ばかりをあげてみましたが、今日はタトゥーの値段、どの位痛いか?これから入れるときに気を付けること、等々基本的な事を書いていきますね。